top of page

小さな小さな『希望のカケラ』持ち帰ります

今井美樹さんの名曲中の名曲、『PEACE OF MY WISH 』

https://www.youtube.com/watch?v=ITvZ9P_NZjQ

最近になってこの曲の歌詞にじ〜んときます。 これまでは、好きな曲と意識することもなかった曲なのに…。

聴いた途端に一目惚れのように好き!と思う曲もあれば、こうして生きて行く中で、

自分の人生や心情と1つに重なった瞬間から、

『特別な曲』に変化する曲もあるから不思議ですね。

「だけど最後の答えは1人で見つけるのね」

この曲のストーリーの中で、私が、もっとも共感できる一番好きなワンフレーズです。

「最後は自分しかいない」

そう強く思うがゆえに、暗闇の中を彷徨ってあきらめそうな時、私は、

「信じていてあなた(自分)のことを」

と挫けそうになる自分に向けて、言い聞かせるように口づさんでいます。

誰でも、1人だと長く暗いトンネルの遠い先に見える僅かな光を見失いそうになりますよね?

そんな時、

『微かな希望の光の一粒のカケラを

手のひらにのせて、そっと見つめてみる

言葉ではなくそのキラキラとした輝きで語りかけて、

静かに、

静かに、最後の答えを自ら導き出せる勇気を与えてくれる』

この石には、そんな力を感じます。

あなたにとって、

自分を見失わずにいさせてくれるアンカーのような、いつもそばにいてくれるお守りになればいい…

という願いと想いを届けたくて、手のひらに集めると零れおちそうな数の

小さな小さな『希望のカケラ』を手に入れてみました♪

『夢や希望を叶えるドリームクォーツ』

そのカタチから、才能の種、希望の種と言い伝えられ、 その輝きの美しさから唯一『ダイヤモンド』と名づけられた水晶。

アメリカ・ニューヨーク州ハーキマー地区で産出される

『ハーキマーダイヤモンド』

『希望のカケラ』を大切に持ち帰ります。

お楽しみに♪

sakata 


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square

 radian§tone fecebook page

bottom of page